連休は大忙し
日曜日は早朝から娘のフットベースボールの大会で
竹ヶ端運動公園へ
つい2週間前の練習の時は半袖で運動場を走り回っていたというのに
川辺の運動場は風も結構吹いていて寒い寒い・・
1試合50分を午前に2試合、午後から2試合
子どもってタフだなぁ‥
応援してる保護者の方がヘトヘトですw
それから私は夕方新幹線に乗りこんで大阪へ
私が修行したお店の師匠夫妻と、卒業生の後輩たちと食事会
7年ぶり・・・くらいかな?
もうでも大阪にいた大半の時間を一緒に過ごした家族のような存在
すっご~く厳しかった先生も穏やかになられてw
頼りなかった後輩たちからも良い刺激をもらって
良い夜でした

この日は大阪泊
月曜日は早朝から金沢へ移動です
クラシエのアドバイザー仲間で、もう20年以上もお付き合いのある友人が
全理連中央講師に就任されたので
その祝賀会に出席しました
サンダーバードに乗って金沢駅に着いたとたん
雷と雹が歓迎のお出迎えw

雹が積もってるの初めて見ました

祝賀会は午後1時からだったけど
私は同ホテルで着物の着付けをお願いしていたので10時半にホテル入り
さすがの仕上がり( *´艸`)

祝賀会は終始あたたかい空気に包まれて
いつも前へ前へとまっすぐに進んでいるイメージで
でもちょっとおっちょこちょいで可愛らしく優しい彼女が
皆さんに大事にされているんだな~と感じられる良い会でした



さて
祝賀会のあったホテルは兼六園の横だったのですが
結局兼六園はおろか、どこの観光もすることなく
もう祝賀会が終わったその足で駅へとんぼ返り
今度はゆっくり観光で行きたいな~