新年度が始まったと思ったらもう5月
なんだかんだと桜も長く楽しめたり
ちょっと肌寒い日が多くあったり
まあそんなことを言っていてもあっという間に暑くなるのでしょうが
さて、世間はGWです
最近は連休前にご来店いただくお客様が多くて
連休に入ってしまえば結構ゆっくりだったりします
小寺理容院も明日から3連休
長男と次男も帰ってくるようなので
3日間お休みだけど、そのうちどこか一日は息子たちのカットとかするのでつぶれちゃいますw
そんな次男は最近同居人がいるようで
名前は…なんだったっけかな

昔は私が家にウィッグを置いてると
「こわっっ!!びっくりした~!!」とか言ってたのに
今は寝食を共にする相棒になっていて
「もう家族」なんて言ってますw
この子で「ワインディング」・・いわゆるロッド巻きですね・・の練習を家でもしてるとか
↓こういうの

先日、次男の家に物を届けに行ってみたら
「(まだ習っていないところの)巻き方教えて」とか言われて
私も一番最初にやったよな~とか懐かしく思う反面
競技用のロッド巻きなんてもう何十年もやってないから
きれいにできるかな‥とかちょっとドキドキだったけど
一応「おぉ!すげ~」と息子に言ってもらえるくらいには教えられて
内心ホッとしました(;^_^A
まあでもすぐに息子の方が上手くなっちゃうと思うから
いまだけいまだけ・・w
GW 賑やかに過ごす方、のんびり過ごす方
色んな過ごし方があると思いますが
楽しい連休をお過ごしくださいませ